2022年10月13日木曜日

M.B.L 室内遊び

 雨でお外に行けなかったので室内で過ごしました。


お部屋にある絵本たち。
みんな、すきま時間にいろいろな絵本を手に取り楽しんでいます。
みんながたくさん読んでいるので、少し傷みもあります。

そこで、今日は【絵本の修理屋さん】を募集したところ、みんなが手をあげてくれましたので、
みんなで絵本の修理をしました。

席順でチーム分けをして、お友達と協力をしながら、セロテープも上手に使いました。

直った絵本たちはまた本棚に戻り、お昼寝前に子どもたちは再び読むことができました。
自分も、お友達も、物も大切にしたいですね。
いい経験になったかな??






サークルタイムをしてからは、人気のボール当てゲームとマット運動をしました。

3回勝負で、結果は1回目保育者の勝利。2回目子どもたちの勝利。3回目引き分け。今日は、引き分けとなりました!

また、やろうね!





ランチタイムの様子




今日のDinner
ごはん
味噌汁
ハンバーグ
にんじんときゅうりのサラダ
果物