2022年8月17日水曜日

水遊び&製作

 小雨でしたが、気温が高かったので、時間を縮小して水遊びを行いました。

水温を温かく準備したところ、子どもたちから「きもちいー」の声が聞こえてきました。

普段、プールの中にあまり入らない子も、プールに入って笑顔を見せていました。

室内では、うちわを作るために染め紙をしました。

染め紙は、何度か行ったことがありますが、今日も紙を開いた時に出来上がった模様を見る時は歓声が上がりました。

お友だちの作品をみんなで鑑賞して、自然と「すごーい」「きれーい」などの言葉が飛び交い拍手も起こっていました。

子どもたちが、いろいろな事を出来るようになっていく成長や、心の成長を感じ、とても嬉しく思っています。